昨日、福岡県朝倉市に入り19時から講演を行った後、21時過ぎに主催者の方と懇親会を行いました。講演の前にも有名な天ぷら屋さん「ひらお」で昼食をとりましたが、福岡は食べものが本当においしくて、3日間の滞在予定ですので必ず太ってしまうと思います。しかしそれを気にせずおいしいものをたくさん食べて紹介します。ということで4月10日(木)の夕食です。いいぞいいぞ。
ハイボール&パスタサラダ
ハイボール&お通し。パスタサラダがお通しでした。何気に旨かったです。いいぞいいぞ。

刺身盛り合わせ
刺身盛り合わせ。左端は、クジラのおばいけ、だそうです。生姜醤油で食べましたがとてもおいしかったです。初めての体験でした。いいぞいいぞ。
天ぷら盛り合わせ
天ぷら盛り合わせ。手前の孟宗竹の天ぷらが抜群でした。タラの芽も旨いです。いいぞいいぞ。

たこのから揚げ
たこのから揚げ。地元北海道の水だこに九州で出会いました。いいぞいいぞ。

鶏焼き
鶏焼き。皮がパリッと焼けていて、とてもおいしかったです。いいぞいいぞ。

アボガドとクリームチーズの春巻き
クリームチーズとアボガドの春巻き。酸味のあるたれと絶妙にマッチしています。いいぞいいぞ。

繁枡・純米吟醸
繁枡・純米吟醸。福岡県八女市の地酒。米のふくよかなうまみが感じられるおいしいお酒でした。いいぞいいぞ。
さじかげん
ということで4/10の夕食は、「さじかげん」さんでいただきました。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。


きみの介護に根拠はあるか
新刊「きみの介護に根拠はあるか~本物の科学的介護とは(2021年10月10日発売)のAmazonからの取り寄せは、こちらをクリックしてください。
介護・福祉情報掲示板(表板)