北海道内は冬型の気圧配置の影響で、昨日も石狩管内を中心にまとまった降雪となりました。JR北海道は、新千歳空港を結ぶ快速エアポートを含む列車計217本を運休し、約6万人に影響が出ました。除排雪が追いついておらず、今日も計46本の運休が決まっております。大変な週末になりましたね。登別はさほどの雪ではないのですが、今朝も除雪車が入って、家の前の雪山を除ける必要がありました。飯食って頑張ります。ということで1月22日(土)の夕食です。いいぞいいぞ。 しゃぶしゃぶ鍋
しゅぶしゃぶ鍋。二男が帰省してきており、リクエストを受けたようです。いいぞいいぞ。

ラムしゃぶ&牛しゃぶ
ラムしゃぶ&牛しゃぶ。左が羊、右が牛です。いいぞいいぞ。

豚しゃぶ
豚しゃぶ。我が家では必ず3種類のお肉でしゃぶしゃぶします。いいぞいいぞ。

野菜盛り合わせ
野菜盛り合わせ。知内のニラ・春菊・豆苗・もやし・白菜・えのきだけ等です。いいぞいいぞ。

1月22日夕食
ということで1/22の食卓です。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。



きみの介護に根拠はあるか
新刊「きみの介護に根拠はあるか~本物の科学的介護とは(2021年10月10日発売)のAmazonからの取り寄せは、こちらをクリックしてください。
介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草