昨夜から雪が降り始めて、積雪ゼロではなくなった登別です。どうやら今年もホワイトクリスマスを迎えられそうです。ところで大阪北新地ではひどい火災がありましたね。それが放火殺人であるというのですからひどい事件です。犯行に巻き込まれてお亡くなりになった方は、お気の毒という以外にありません。ご冥福をお祈りいたします。話は変わりますが、昨晩は親しい仲間と4人でプチ忘年会でした。ということで12月17日(金)の夕食は、北海道の居酒屋つぼ八の料理です。いいぞいいぞ。
寿司
寿司。北海道のすしは居酒屋でもネタが新鮮でうまいぞ。いいぞいいぞ。

出汁巻き卵焼き
出汁巻き卵焼き。つぼ八の出汁巻き卵は絶品です。いいぞいいぞ。

しめ鯖
しめ鯖。良い締め具合です。いいぞいいぞ。

室蘭やきとり
室蘭やきとり。豚タレです。いいぞいいぞ。

砂ぎも&ボンジリ
ポン尻と砂肝。室蘭はやきとりに洋ガラシがつきものです。いいぞいいぞ。

鶏ザンギ
鶏ざんぎ。モモ肉でジューシィーです。いいぞいいぞ。

タコざんぎ
タコざんぎ。から揚げはすべてザンギです。いいぞいいぞ。

牡蠣フライ
牡蠣フライ。タルタルソースがおいしいです。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。



きみの介護に根拠はあるか
新刊「きみの介護に根拠はあるか~本物の科学的介護とは(2021年10月10日発売)のAmazonからの取り寄せは、こちらをクリックしてください。
介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草