昨日は道内北広島市で講演を行い、好評のうちに終えることができましたが、秋空の変わりやすさに参りました。行きの午前中は秋晴れの良い天気だったのに、空は青いのにパラパラと細かい雨が降ってきたなと思ったら、午後の講演中は雨になりました。その後あがったなと思いながら帰りの途中で、道の駅によって車を降りた途端に滝のような雨が突然降りだしてずぶぬれになりました。女心と秋の空には、いつも苦い思いをします。それはともかく10月16日(土)の夕食です。いいぞいいぞ。
とん平焼き
とん平焼き。浪花のソースとマヨネーズがらしいですね。いいぞいいぞ。

とん平焼きの中身
中身は豚キムチって感じです。いいぞいいぞ。

豚肉の玉ねぎ炒め
豚肉の玉ねぎ炒め。すりおろした玉ねぎがたっぷり入っています。いいぞいいぞ。

筍と蕗と身欠きにしんの味噌煮
身欠きにしんと筍と蕗の味噌煮。定番の酒の肴ですなあ。いいぞいいぞ。

ほうれん草のお浸し
ほうれん草のお浸し。海苔を載せてポン酢でいただきます。いいぞいいぞ。

搾菜
搾菜。お酒にもご飯にも合います。僕はご飯は食べないけど。いいぞいいぞ。

三井の寿・秋純吟ポルチーニ
三井の寿・秋上がり純米吟醸ポルチーニ。樽の中で琥珀色に熟成したようです。いいぞいいぞ。

三井の寿・秋純吟ポルチーニ
ポルチーニはイタリアの松茸です。いいぞいいぞ。

12月16日の夕食
ということで10/16の食卓です。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。



きみの介護に根拠はあるか
新刊「きみの介護に根拠はあるか~本物の科学的介護とは(2021年10月10日発売)の特典付き注文書は、こちらをクリックしてください。送料無料です。
介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草