昨日は奈良の若き介護経営者であり、経営コンサルタントでもある海斗が、札幌でコンサル業務のため来道しました。そしてその足で僕を訪ねてきましたので、東室蘭でプチ懇親会です。感染予防対策をしっかりとっている店で、二人のみの会食としました。ということで9月13日(月)の夕食は、東室蘭駅前の、「舟屋」さんです。いいぞいいぞ。
ホッケ焼き
ホッケ焼き。これぞ北海道のホッケという、デカくて脂ののったホッケです。いいぞいいぞ。

刺身3点盛り
お刺身3種盛り。近海物のタコと平目、サーモンです。いいぞいいぞ。

帆立焼き
帆立の貝焼き。ブランド帆立の蘭扇(らんせん)です。いいぞいいぞ。

室蘭やきとり
室蘭やきとり。豚肉と玉ねぎ&洋ガラシのこれは、室蘭では欠かせません。いいぞいいぞ。

かにと帆立の卵とじ
蟹と帆立の卵とじ。ふわふわ卵に新鮮な蟹と帆立が絡まっています。いいぞいいぞ。

かに焼売
かに焼売。蟹たっぷりの大きなシュマイです。いいぞいいぞ。

茶碗蒸し&きんぴらごぼう

茶碗蒸し&きんぴらごぼう。突き出しです。いいぞいいぞ。

寿司
お寿司。マグロ、帆立、サーモン寿司の三貫です。いいぞいいぞ。


片山海斗クン
片山海斗クンと僕です。いいぞいいぞ。

ふなや
お店はこちらでした。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。



きみの介護に根拠はあるか
新刊「きみの介護に根拠はあるか~本物の科学的介護とは(2021年10月10日発売)の特典付き注文書は、こちらをクリックしてください。送料無料です。
介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草