道内松前町は昨日(4/16)、松前公園のソメイヨシノの開花を宣言しました。これで桜前線が北海道に上陸したことになりますが、これは昨年より4日、平年より14日早く、松前町が観測を始めた1982年以降、最も早い開花だそうです。登別の桜は例年はGW明けですが、今年は少し早まるかもしれませんね。いよいよ春本番です。それはともかく飯を食いましょう。ということで4月16日(金)の夕食です。いいぞいいぞ。
ゆで海老
ゆで海老。味は申し分ありませんが、自分で剝かなきゃ食えないのがたまに傷だぞ、傷だぞ。

ブロッコリーとゆで卵のタルタルサラダ
ブロッコリーとゆで卵のタルタルサラダ。このサラダの特徴は刻み沢庵が入っていることです。良い食感と味のアクセントになっています。いいぞいいぞ。

行者ニンニクのお浸し
行者ニンニクのお浸し。北海道の春の味です。いいぞいいぞ。

鯵の開き
鯵の開き。脂がのったデカい鯵です。いいぞいいぞ。

豚キムチ
豚キムチ。ご飯にぶっかけて食いたくなります。いいぞいいぞ。

4月16日の夕食
ということで4/16の食卓です。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。



介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草