牛丼の「吉野家」が、来店した客に「いらっしゃいませ」と声をかけるのをやめ、「おはようございます」や「こんにちは」と挨拶するようになって1年以上たつそうです。気が付いていましたか?理由は、『いらっしゃいませ』はお客さんが返事のしようがないが、『こんにちは』だと返事をしやすいからだそうです。双方向の会話が良い関係性を生むということですね。私たち対人援助の場でも、参考にしたいものです。それはともかく4月15日(木)の夕食です。いいぞいいぞ。
豚肉の梅チーズ巻き&中津唐揚げ7
豚肉の梅チーズ巻き&鶏唐揚げ。から揚げは地元のスーパーが九州物産展を開いていて、そこで売っていた大分県中津市の人気店のから揚げだそうです。いいぞいいぞ。

出汁巻き卵焼き
出汁巻き卵焼き。ネギ入り、鰹節が踊っています。いいぞいいぞ。

白和え
白和え。我が家の白和えは具がどんどん増えていますが、この日はアボガド入りです。いいぞいいぞ。

豆もやし炒め
豆もやし炒め。シャキシャキで、歯ごたえがいいぞいいぞ。

4月15日の夕食
ということで4/15の食卓です。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。



介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草