知内(しりうち)の発電所に勤めている二男は、片道4時間くらいかけて時々週末に帰省してきますが、知内は道内でも厚岸と並んで有名な牡蠣の産地なので、トロ箱に殻付き牡蠣を詰め込んだお土産を持ってくるので、それが食卓に並びます。ということで4月10日(土)の夕食は、二男と3人の食卓になります。いいぞいいぞ。
焼き牡蠣
焼き牡蠣。知内牡蠣のおいしさが引き出される一品です。いいぞいいぞ。

ズワイガニ
ズワイガニ。味噌もたっぷりです。いいぞいいぞ。

牛タン塩焼き
牛タン塩焼き。仙台から取り寄せています。いいぞいいぞ。

トンテキ
トンテキ。甘辛い和風のたれが特徴です。ちなみに本場四日市のトンテキは食べたことがありません。食べたいぞ、食べたいぞ。

生ハム入りコールスローサラダ
生ハム入りコールスローサラダ。生ハムの塩加減がちょうど、いいぞいいぞ。

オクラとめかぶのねばねば和え
オクラとめかぶのねばねば和え。酸味のあるたれに絡まっています。いいぞいいぞ。

氷下魚
氷下魚焼き。北海道の味です。いいぞいいぞ。

4月10日の夕食
ということで4/10の食卓です。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。



介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草