昨日の登別は日中でも気温が上がらず、一日中暖房が必要な寒い日になりました。まだこのような日がときどきあります。そんな中、室蘭市の郷土資料館の庭では、春に咲く野草・エゾノリュウキンカが見頃を迎え、雪解け水をたたえた湿地で鮮やかな黄金色に咲いています。春は確実にやってきています。ということで4月7日(水)の夕食です。いいぞいいぞ。
鱈の南蛮漬け
鱈の南蛮漬け。さっぱりした酸味のあるたれが春の味です。いいぞいいぞ。

ハムステーキ
ハムステーキ。肉汁があふれてきます。いいぞいいぞ。

ブロッコリーのベーコン炒め
ブロッコリーのベーコン炒め。ガーリック炒めです。香りがいいぞいいぞ。

肉豆腐&鮪カツ
鮪カツ&肉豆腐。前夜の残り物も食べきってしまいます。いいぞいいぞ。

4月7日の夕食
ということで4/7の食卓です。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。



介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草