僕は青春時代を岩見沢市で過ごしましたが、ここは道内でも有名な豪雪地帯。1日に何度も雪かきをするのは当たり前の地域ですが、今年も岩見沢はすごいことになっています。現在でも積雪が2mを超え、JRや路線バスが止まり、しかも自家用車も車庫から出せず、買い物にも行けない状態で、市民生活に支障が出ています。それに比べて登別は、シーズン中に数えるほどしか雪かきをしなくてよいので楽ちんです。岩見沢の皆さん、もうしばらくの辛抱ですのでめげずに頑張ってください。飯はしっかり食いましょう。ということで2月25日(木)の夕食です。いいぞいいぞ。 豚肉の搾菜炒め
豚肉の搾菜炒め。搾菜とポークがとっても合うんです。いいぞいいぞ。

鮪のマリネ
鮪のマリネ。酸味のあるたれがさっぱりいただけます。いいぞいいぞ。

ほうれん草のお浸し
ほうれん草のお浸し。海苔をたっぷりかけてポン酢でいただきます。いいぞいいぞ。

いか煮
いか煮。小ぶりのイカは、お酒にもご飯にも合います。いいぞいいぞ。

ザンギと野菜の黒酢炒め
野菜の黒酢炒め。健康にも良い一品です。いいぞいいぞ。

2月25日の夕食
ということで2/25の食卓です。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。



介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草