登別は北海道でも雪の少ない地域ですが、昨日は午前中吹雪いて雪が10センチ積もりました。しかし幸い二男が帰省していたため、雪かきしてから職場の発電所がある知内に帰りましたので、楽できました。何にもせずに飯だけ食っていると太ってしましますね。気を付けよう。ということで1月17日(日)の夕食です。いいぞいいぞ。
グルメハムステーキ
グルメハムステーキ。肉汁がたっぷりあふれてきます。いいぞいいぞ。

卵フライ&ざんぎ
卵フライ&ザンギ。黄身の中にツナが入っています。いいぞいいぞ。

刺身2種盛り
刺身。ホタテとニシンです。ニシンの刺身は北海道以外ではあまり食べられないのではないでしょうか。甘くてとろけますよ。いいぞいいぞ。

きんぴらごぼう
きんぴらごぼう。定番のうまさです。いいぞいいぞ。

厚揚げ焼き
厚揚げ焼き。ネギをたっぷりかけて醤油でいただきます。いいぞいいぞ。

スーパーシューハイ・クリスタルクリア
サントリーから新発売の、缶チューハイ・スーパーチューハイ・クリスタルドライ。ファミマの無料クーポンでゲットしました。正直、いまいちだぞ、いまいちだぞ。

1月17日の夕食
ということで1/17の食卓です。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。



介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草