北海道北見市は、道内では有名な焼肉の街で、毎年2月には氷点下の屋外でしちりんを囲む名物イベント「厳寒の焼き肉まつり」が行われることでも知られていますが、コロナ禍の影響で、今年は中止が決まりました。北見市民や同イベントを愉しみにしていたの方々にとっては残念でしょうね。僕はあったかい部屋で飯食う方が好きです。ということで1月15日(金)の夕食です。いいぞいいぞ
春巻き
春巻き。中華春巻きとチーズ春巻きの2種です。いいぞいいぞ。

豚肉のネギ塩炒め
豚肉のネギ塩焼き。スタミナが付きそうな一品です。いいぞいいぞ。

蓮根サラダ
蓮根サラダ。しゃきしゃき食感もごちそうです。いいぞいいぞ。

鮪のマリネ
鮪のマリネ。酸味のあるたれがさわやかです。いいぞいいぞ。

蒸し牡蠣
蒸し牡蠣。知内の牡蠣です。ジューシーです。いいぞいいぞ。

焼き鱈
焼き鱈。冬に旬を迎える北海道の代表魚ですね。いいぞいいぞ。

冷奴
冷奴。昔ながらの手作り豆腐です。いいぞいいぞ。

1月15日の夕食
ということで/の食卓です。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。



介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草