先週末から年末年始の帰省が始まっているそうですが、新千歳空港も閑散としていました。今年は帰省を控えて家でゆっくり過ごすという人が多いのでしょうし、それが賢明な選択と思います。道内の機能の新規感染は85人と減少傾向にありますが、ここからが正念場ですね。家で飯を食って頑張りましょう。ということで12月27日(日)の夕食です。いいぞいいぞ。
鮭の南蛮漬け
鮭の南蛮漬け。酸味のあるたれでさっぱりいただきます。いいぞいいぞ。

生姜焼き
生姜焼き。香りも食欲をそそります。いいぞいいぞ。

肉豆腐
肉豆腐。甘い長ネギが良い仕事をしています。いいぞいいぞ。

豆苗炒め
豆苗炒め。しんなり柔らかな豆苗でした。いいぞいいぞ。

わかめサラダ
わかめサラダ。日ごろからよく食べているので、還暦を過ぎても髪が黒々しています。いいぞいいぞ。

ニシン漬け
ニシン漬け。いつもの一品。いいぞいいぞ。

菊の露VIP
菊之露V.I.P。数ある沖縄の泡盛の中でも、現地に行った際に一番よく飲む銘柄が贈られてきました。いいぞいいぞ。

12月27日の夕食
ということで12/27の食卓です。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。



介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草