登別の紅葉は今がピーク。この週末くらいまでが見ごろだと思います。ところで北海道は昨日、新型コロナウイルスの感染対策の警戒ステージを、1段階上の「ステージ2」に引き上げましたが、全道一律の警報っておかしいですよ。登別は現時点で感染者ゼロだし、一番の感染源はススキノの飲食店街なんですから、ここの封じ込めが最も必要ではないかと思います。こっちは毎日家呑みなんですから。ということで10月28日(水)の夕食です。いいぞいいぞ。
クリームパスタ
クリームパスタ。自家製のクリームソースが決め手です。いいぞいいぞ。

ハムステーキ
ハムステーキ。肉汁がジュワッと染み出てきます。いいぞいいぞ。

鰹のたたきサラダ
鰹たたきサラダ。紫蘇の葉が良い味出してます。いいぞいいぞ。

いか天
いか天。柔らかくて肉厚のイカです。いいぞいいぞ。

菊の花の酢の物
菊の花の酢の物。美しいです。いいぞいいぞ。

菜の花の辛し和え
菜の花の辛し和え。鼻に抜ける辛さが好きです。いいぞいいぞ。

10月28日の夕食
ということで10/28の食卓です。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。



介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草