秋晴れの青い空が広がっています。しかし風はひんやりとしており、半袖では寒くて1日を過ごせない気温です。日中の最高気温が20度に達する日もまもなくなくなります。季節は確実に動いていますね。これからの時期の北海道は、秋の大地の恵みがおいしさを増しますので、まさに「食欲の秋」ですよ。ということで9月28日(月)の夕食です。いいぞいいぞ。
肉巻き豆腐
豆腐の豚肉巻き。甘辛いたれがしみ込んでいます。いいぞいいぞ。

塩ホルモン炒め
塩ホルモン炒め。コラーゲンたっぷりの柔らかいホルモンです。いいぞいいぞ。

ソーメンチャンプルー
ソーメンチャンプルー。沖縄に行きたくなります。いいぞいいぞ。

アボガドの梅和え
アボガドの梅和え。梅とアボガド、超合いますよ。いいぞいいぞ。

鯖のみりん干し焼き
鯖のみりん干し焼き。日本酒が進む一品です。いいぞいいぞ。

9月28日の夕食
ということで9/28の食卓です。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。



介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草