僕の自宅のすぐ近くで、5頭ずれの鹿が群れを組んで走っている姿が目撃され、住民に注意が呼びかけられています。小中学生の通学路付近ですので危険ですね。鹿は1.5メートル2頭と1.2メートル3頭だそうです。熊でなくてよかったともいえるのでしょうか。ちなみに野生のシカ肉を使ったハンバーグは、このあたりの名物の一つになっています。まあとりあえず飯です。ということで9月24日(水)の夕食です。いいぞいいぞ。
春巻き
春巻き。秋に食べても春巻きとはこれいかに。中身は筍や豚肉などの中華餡が絡んだものです。いいぞいいぞ。

ポークチャップ
ポークチャップ。ケチャップのオレンジ色が美しいです。いいぞいいぞ。

ひき肉と白菜のピリ辛煮
ひき肉と白菜のピリ辛煮。このままご飯にかけて食べたくなる一品。いいぞいいぞ。

鯖味噌煮
鯖味噌煮。お酒が思わず進みます。いいぞいいぞ。

味付けメンマ
味付けメンマ。これも日本酒に合いますね。いいぞいいぞ。

9月23日の夕食
ということで9/23の食卓です。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。



介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草