英語を入れてもじった高度なタイトルダジャレで理解不能な方もいるかもしれませんが、たまにはこういう日もあります。さて昨日から国立施設として今年オープンした白老町の民族共生象徴空間・ウポポイで、「イランカラプテ!nittanマルシェ」が始まりました。会場には、室蘭やきとり(やきとり一平登別店)、登別閻魔やきそば(登別閻魔やきそばの会)、牧家の白いプリン(伊達市・牧家)、生トマト(平取町観光協会)など12テントがずらり並んでいます。今日までですので近くに来た方は寄ってください。僕は家で飯をしっかり食っています。ということで9月19日(土)の夕食です。いいぞいいぞ。
豚肉のスタミナ焼き
豚肉のスタミナ焼き。温泉卵が決め手です。いいぞいいぞ。

鮪の照り焼き
鮪の照り焼き。生姜の効いたタレが食欲をそそります。いいぞいいぞ。

野菜の黒酢炒め
夏野菜の黒酢炒め。酸味の効いたタレがさわやかです。いいぞいいぞ。

ほうれん草の華風和え
ほうれん草の華風和え。元気になりそうな一品です。いいぞいいぞ。

焼きサンマ
サンマ焼き。不漁のサンマは、魚体も細いですが、味はシッカリ旨いです。いいぞいいぞ。

9月19日の夕食
ということで9/19の食卓です。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。



介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草