当地域で秋サケの定置網漁が解禁となりましたが、初水揚げは300キロと不漁でした。サンマやイカに続き、鮭も不漁となると庶民の食卓に大打撃となりかねませんね。不漁の原因は海水温が高いためだそうです。温暖化は確実に進んでいます。ちなみにブリは豊漁だそうです。照り焼きでも食っておきましょうか・・・。ということで9月10日(木)の夕食です。いいぞいいぞ。
ポトフ
ポトフ。パリッとしたウインナーがごちそうに思えます。蕪も柔らかで、いいぞいいぞ。

トマトパスタ
トマトパスタ。自慢の自家製のトマトソースが売り物になるほどおいしいです。いいぞいいぞ。

焼売
焼売。肉汁があふれてきます。いいぞいいぞ。

煮卵とアボガドのカレーサラダ
煮卵とアボガドのカレーサラダ。カレーの香りが食欲をそそります。いいぞいいぞ。

鰈の煮つけ
鰈の煮つけ。肉厚の鰈は前浜で穫れた新鮮な鰈です。いいぞいいぞ。

かぼちゃ煮
かぼちゃ煮。北海道のかぼちゃは、あま~いぞ。いいぞいいぞ。

9月10日の夕食
ということで9/10の夕食です。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。



介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草


今下記のアンケートを実施しています。「結果を見る」という部分をクリックすると、リアルタイムにすべての人が結果も確認できますので、引き続きご協力をお願いします。