昨年講演講師としてご招待を受けた浜松の方から、「今年はコロナ禍で研修が開催できずに逢えなくて残念ですが、実家の秋田の珍しいお酒が手に入ったので是非呑んでください。」と日本酒を送っていただいた。とても嬉しかった。こんな風に講演講師として全国の皆さんとつながりができて、僕の人生は豊かになっています。そのことに感謝を込めながらご飯を頂いています。ということで9月9日(水)の夕食です。いいぞいいぞ。
あさりの酒蒸し
あさりの酒蒸し。良い出汁が出ています。何個でも食べられます。いいぞいいぞ。

和風麻婆豆腐
和風麻婆豆腐。まったく辛くない和風だしです。いいぞいいぞ。

手羽先煮
手羽先煮。台湾ラーメンでおなじみの味仙のタレで煮ましたので辛いです。いいぞいいぞ。

鮪&帆立フライ
鮪&帆立フライ。レモンを絞ってさっぱりといただきました。いいぞいいぞ。

美酒爛漫・在郷太郎
秋田の美酒爛漫・長期寒冷仕込み・在郷太郎です。辛口の切れがあるお酒に仕上がっています。いいぞいいぞ。

9月9日の夕食
ということで9/9の食卓です。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。



介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草


今下記のアンケートを実施しています。「結果を見る」という部分をクリックすると、リアルタイムにすべての人が結果も確認できますので、引き続きご協力をお願いします。