台風10号の影響を受けている地域の方はご無事でしょうか。とはいっても九州の一部地域などでは、ずっと停電が続いており、ネットにつなぐことができない人も多いのでしょう。くれぐれもけがなどがないように祈っております。登別は曇り時々小雨で、じっとり暑い日が続いていますので、体力が落ちないように飯はしっかり食っています。ということで9月6日(日)の夕食です。いいぞいいぞ。
肉豆腐
肉豆腐。豆腐に出汁がしみ込んで、最高にうまくなっています。いいぞいいぞ。

白身魚のすり身の中華餡かけ
白身魚のすり身の中華餡かけ。野菜とすり身がとろみのある餡に絡まって見事なハーモニーを醸しております。いいぞいいぞ。

グラタン
グラタン。海老やマッシュルームがたっぷりです。いいぞいいぞ。

ほうれん草とエリンギのバター炒め
ほうれん草とエリンギのバター炒め。北海道のバターはすべての食材をうまくします。いいぞいいぞ。

イカのいくらめかぶ和え
イカのいくらめかぶ和え。ご飯に混ぜると最高の北海道飯になります。いいぞいいぞ。

鰯焼き
鰯焼き。サンマは不漁ですが、イワシは大漁、新鮮ピカピカです。いいぞいいぞ。

9月6日の夕食
ということで9/6の食卓です。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。
介護事業の配置基準緩和案に関するアンケートに協力してください。


介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草