北海道は曇り空とはいえ穏やかな天気ですが、今日明日と日本には中心に100年に一度という勢力の強大な台風10号が近付いています。台風の影響を受ける地域のくれぐれも被害にあわれぬよう最大限の注意を払ってください。対象圏域の方々からは、コンビニなどの商品が軒並み消えているという情報も入っております。何も影響なく、呑気に飯を食っているのが悪いような気がしますが、ともかく無事をお祈りするのみです。ということで9月5日(土)の夕食です。いいぞいいぞ。
タコ刺し
タコ刺し。室蘭沖で穫れたての新鮮タコは美しい白身です。ポン酢でさっぱりいただきます。いいぞいいぞ。

サンマ
焼きサンマ。記録的な不漁で高値の高級魚になりつつありますが、魚体はまだ痩せています。心配だぞ心配だぞ。

トンカツ
トンカツ。ロースをがっつりいただきます。いいぞいいぞ。

カレー鍋
カレー鍋。スパイシーな香りが食欲をそそります。いいぞいいぞ。

枝豆
枝豆。自家菜園でとれたものですが、だいぶ粒が大きくなってきました。いいぞいいぞ。

かぼちゃ煮
かぼちゃ煮。あま~い。いいぞいいぞ。

キャベツのニシン漬け
ニシン漬け。しゃきしゃきキャベツが身欠きにしんの出汁を良く吸っています。いいぞいいぞ。

9月5日の夕食
ということで9/5の食卓です。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。
アンケートに協力してください。


介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草