本年度の道内コンブ水揚げ量が、過去最低だった昨年度に続き、2番目の悪さになる見通しであることがわかりました。北海道の近年の漁業は、イカとサンマの不漁が続き、庶民の手が届かない価格になることが心配されていますが、昆布もということになると食生活に与える影響は多大ですね。温暖化の影響なのか、人災なのか・・・心配しながら秋の味覚を楽しんでおります。ということで9月2日(水)の夕食です。
ミートソースパスタ
パスタ。自家製ミートソースが決め手です。タバスコをたっぷりかけていただきます。いいぞいいぞ。

ハムステーキ
ハムステーキ。脇に添えられたグリーンアスパラも旬を迎えています。いいぞいいぞ。

空心菜炒め
空心菜炒め。シャキシャキ食感がたまりません。いいぞいいぞ。

鱈と鮭の味噌漬け焼き
鱈と鮭の味噌漬け焼き。2巨頭そろい踏みという感じで、いいぞいいぞ。

いかのめかぶ和え
イカのめかぶ和え。ご飯にかけたくなります。いいぞいいぞ。

春雨の中華炒め
中華はるさめ。ピリ辛です。いいぞいいぞ。

かぼすハイボール
かぼすハイボール。独特の苦みと酸味がベストマッチしています。いいぞいいぞ。

9月2日の夕食
ということで9/2の食卓です。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。



介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草