昨日はオホーツク管内大空町女満別空港で36.9度を観測するなど、道内16地点で今年初めて最高気温が35度以上の猛暑日となりました。登別は27度くらいまでしか上がりませんでしたが、それでも暑く感じました。今日はもっと気温が上がるとのことで、熱中症に気を付けましょう。飯をしっかり食って夏バテ防止します。ということで8月11日(火)の夕食です。いいぞいいぞ。 ゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルー。ゴーヤの苦みが夏バテを吹っ飛ばしてくれるような気がします。いいぞいいぞ。

もろきゅう
もろきゅう。氷で冷やして、もろ味噌をつけていただきます。いいぞいいぞ。

枝豆
枝豆。自家菜園の枝豆ですが、粒がだいぶ大きくなってきました。いいぞいいぞ。

パリパリポテト
パリパリポテト。皮の中身はほくほくジャガイモです。いいぞいいぞ。

鯵のたたき
鯵のたたき。前浜で穫れた新鮮な鯵が決め手です。いいぞいいぞ。

焼き鯖
焼き鯖。脂がノリノリです。いいぞいいぞ。

本搾りオレンジサワー
本搾りオレンサワー。果汁45%です。やや甘すぎの感もあるけど、いいぞいいぞ。

8月11日の夕食
ということで8/11の食卓です。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。



介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草