4連休の最終日となる日曜日も登別は雨模様。お日様と青空が全く見えない連休となって終わりそうです。観光地には打撃でしょうが仕方ないですね。相変わらず伊達市・室蘭市という近隣の地域で、羆の目撃情報も続いており注意が必要ですので、コロナ禍と合わせて、不要・不急の外出は控えたほうが良いと神様が警告しているのかもしれません。家でゆっくりおいしいものを食べていましょう。ということで7月25日(土)の夕食です。いいぞいいぞ。
海老とブロッコリーのマヨネーズ炒め
海老とブロッコリーのマヨネーズ炒め。海老がでかくてぷりぷりです。いいぞいいぞ。

明太ポテサラの油揚げ包み揚げ
明太ポテサラの油揚げ包み焼き。帰省中の長男は明太子が苦手なので、入れるなと怒ってました。いいぞいいぞ。

刺身2種盛り
とろサーモンと昆布しめ鯖の刺身。長男の好物なので、こちらで許してもらいます。いいぞいいぞ。

ポークチャップ
ポークチャップ。ケチャップは何の料理にでも合いますよね。いいぞいいぞ。

鶏の親子煮
鶏の親子煮。ご飯にかけて食べたい。いいぞいいぞ。

じゃこ天
じゃこ天は、愛媛県八幡浜から直送の本場ものです。いいぞいいぞ。

鯉川・純米吟醸うすにごり
山形の銘酒・鯉川純米吟醸うすにごりを一献。いいぞいいぞ。

7月25日の夕食
ということで7/25の食卓です。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。



介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草