漁獲量が激減してピーク時の3割に落ち込んでいます。北海道ではイカがとれなくなってきています。サンマやサケやイワシ・鯖も激減しています。日本人は将来魚が食べられなくなるかもしれませんよ。世界的レベルでの資源確保対策が必要だと思います。食卓から魚が消える日がないように祈りながら飯食いましょう。ということで5月28日(木)の夕食です。いいぞいいぞ。
帯広豚丼の頭
帯広豚丼の頭。独特のたれがうまい。いいぞいいぞ。

じゃこ天
愛媛名物のじゃこ天が、最近生協で買えるようになっています。いいぞいいぞ。

がんもどきと大根のおでん風煮
がんもどきと大根とウズラ卵のおでん風煮。味が染み染みです。いいぞいいぞ。

冷奴
お豆腐屋さんの木綿豆腐冷奴。大豆が甘いです。いいぞいいぞ。

鮭のかす漬け焼き
鮭のかす漬け焼き。深い味わいです。いいぞいいぞ。

5月28日の夕食
ということで5/28の食卓です。いいぞいいぞ。

※父の日に贈りたい。「ご当地の美味しいお酒」と「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】はこちらをクリックしてください。
【博多久松】自慢のお惣菜をご提案! はこちらから。

美味しゅうございました
グルメ人気ブログランキング ↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)