昨日、函館・五稜郭公園の標本木・ソメイヨシノが開花して、函館市気象台が例年より4日早い開花宣言を行いました。これから徐々に桜の開花地域は北上してきます。登別は5月に入ってからでしょうね。世間の騒ぎに関係なく桜は咲きます。いずれ私たちの身にも花咲くときが来ることを信じて、今年は静かに遠くから桜を愛でようと思います。ということで4月26日(日)の夕食です。いいぞいいぞ。
百合仕込み・特別純米・雄町生原酒
福岡の顧問先の会社から、大分県日田市の銘酒・百合仕込みの特別純米・雄町を送っていただきました。北海道では手に入らない貴重なお酒です。これと山田錦の造りと2本もらいましたので、味わって吞みます。いいぞいいぞ。

北寄貝のフライ
北寄貝のフライは、大根おろしにポン酢でいただきます。いいぞいいぞ。

アボガドの梅和え
アボガドの梅和え。オカカもかけて超和風が合います。いいぞいいぞ。

豚キムチ
豚キムチ。説明の要らない旨さ。いいぞいいぞ。

前夜の残り物
前夜の残り物も整理します。いいぞいいぞ。

4月26日の夕食
ということで4/26の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。
グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。


無料トライアルができるU-NEXTは、動画だけではなく書籍も楽しめるので、原作も読むことが出来るチャンスです。なお本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信情報はU-NEXTサイトにてご確認ください。







健全なる精神は健全なる肉体に宿るのだから、おいしいものもしっかり食べましょう。お肉も良いお肉を取り寄せてください。下記がお勧めです。


お肉より海鮮が良いという方は、北海道の毛蟹を是非賞味ください。下記から取り寄せれば、むき身にして新鮮な毛蟹を届けてくれます。
 

介護・福祉情報掲示板(表板)