顧問先近くの外食店は軒並み休業しておりますので、選択肢が極端に狭まってきました。昨日も一昨日と同じお店しか開いていませんでした。夜は帰り道にそこそこ居酒屋さんなどが空いていますが、感染予防のため寄らずにまっすぐにホテルに帰って連日、部屋に籠って一人飯です。コンビニとスーパーの弁当と総菜を交互に食べています。ということで4月10日(金)の昼食と夕食です。

肉うどん&ミニカツ丼
お昼ご飯は、肉うどんとミニカツ丼のセットです。福岡の人は意外ととんこつラーメンより、うどん好きの方が多いですよね。いいぞいいぞ。

西南女学院大学の管理栄養士の卵のアイディアが詰まった弁当
夜飯のメインはスーパーの弁当で、西南女子学院の管理栄養士の卵たちが監修した弁当だそうです。豆腐ハンバーグやおから煮など健康によさげなおかずが盛りだくさんです。いいぞいいぞ。

野菜サラダ
野菜不足でしたので生野菜買って食べました。いいぞいいぞ。

マグロステーキ
マグロステーキも追加。缶詰は重宝します。いいぞいいぞ。

ホワイトホース
ホワイトホースを水割りで呑んで寝ます。いいぞいいぞ。

4月10日の夕食
ということで4月10日(金)の夕食です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。








健全なる精神は健全なる肉体に宿るのだから、おいしいものもしっかり食べましょう。お肉も良いお肉を取り寄せてください。下記がお勧めです。


お肉より海鮮が良いという方は、北海道の毛蟹を是非賞味ください。下記から取り寄せれば、むき身にして新鮮な毛蟹を届けてくれます。
 

介護・福祉情報掲示板(表板)