3連休も休まず顧問業務をしているご褒美に、顧問先の社長に博多駅地下の、「うまかもん通り」でお寿司をごちそうになりました。このところ函館~小樽~北九州とお寿司を食べる機会が多くなっていますが、何回食べてもおいしいものは美味しいですよね。ということで2月24日(月:振替休日)の夕食です。いいぞいいぞ。

鯛
最初に出てきたのは鯛です。にきりが塗られています。いいぞいいぞ。

大トロ
大トロ。舌の上でとけていきます。いいぞいいぞ。

炙り中トロ
中トロの炙り。旨味がギュッと詰まっています。いいぞいいぞ。

やりいか
呼子のヤリイカ。最高のイカです。いいぞいいぞ。

いくら&うに
うにとイクラの下に、酢飯がありました。いいぞいいぞ。

あわび
あわび。塩あじがちょうどよいです。このお寿司屋さんも、醤油をつけなくても、すべて味が付いています。いいぞいいぞ。

車海老
車海老。あま~い海老です。いいぞいいぞ。

車海老の頭の炙り
なんとその車海老の頭の炙りです。海老味噌がにじみ出てきます。初体験。いいぞいいぞ。

煮穴子
煮穴子。ふっくら柔らかです。いいぞいいぞ。

さより
サヨリ。思わず吉永さよりと言ってしまいました。いいぞいいぞ。

玉
玉(ぎょく)。あまい卵焼きです。いいぞいいぞ。

あら
あら。はたとも言います。高級魚です。いいぞいいぞ。

マグロ巻き
マグロ巻きと山芋巻き。いいぞいいぞ。

根生姜
がりは、根生姜だそうです。味もよし。いいぞいいぞ。

酢味噌和え
お通しは、ウドとアサリの酢味噌和え。絶妙の味かげんです。いいぞいいぞ。

カウンター
こちらのお店です。カウンターでお任せでした。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板