年が明けてから登別の朝の最低気温が氷点下以下が続いており、プラスになった日はありません。しかし相変わらず雪は少なくて、国道はアスファルトが出ています。札幌雪祭りは2/4~2/11が7開催日ですが、札幌の積雪は例年の半分以下の29センチとのことです。でも雪は別の場所から持ってこれるし、寒いから溶ける心配はないので問題ないと思います。問題は雪まつり期間中、僕はほぼ福岡に滞在しているということです。福岡でおいしいもの食ってよう。ということで1月26日(日)の夕食です。いいぞいいぞ。

かに玉
かに玉。具沢山で肉や野菜がたっぷり入っています。しょうゆ餡が決め手です。いいぞいいぞ。

枝豆豆腐
豆腐2種盛り。白いのは普通の木綿豆腐ですが、青っぽいのは枝豆豆腐。風味が札豆です。いいぞいいぞ。

オクラとめかぶのねばねば和え
オクラとめかぶのねばねば和えは、ポン酢でさっぱりいただきます。いいぞいいぞ。

ザンギ&エビフライ
ザンギ&エビフライは、冷凍していた残り物の処分飯です。いいぞいいぞ。

ブロッコリーとベーコン炒め
ブロッコリーのベーコン炒めは、にんにくが効いています。いいぞいいぞ。

なめ茸の醤油漬け
なめ茸の醤油漬け。ツルっと入ります。いいぞいいぞ。

焼き鰈
焼鰈。でっかいです。いいぞいいぞ。

じゃこカツ
愛媛土産のじゃこカツは賞味期限ぎりぎりでいただきました。いいぞいいぞ。

檸檬堂・塩レモン
檸檬堂の塩レモン。売れすぎで商品がないそうです。いいぞいいぞ。

1月26日の夕食
ということで1/26の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板