今年最後の東京講演を終えた足で、来春出版予定の本について下北沢で出版社の担当者と最終打ち合わせをしましたが、打ち合わせは10分で終了し、あとは単なる呑み会になりました。ということで12月26日(木)の夕食です。いいぞいいぞ。

もつと豆腐の煮込み
抜群にうまい煮込みには、牛もつと豆腐、キムチが入っています。いいぞいいぞ。

カキフライ
カキフライ。タルタルソースがよく合います。いいぞいいぞ。

しめさば
トロっトロの、しめ鯖。わさびではなく、からしでいただくのにはびっくりしました。いいぞいいぞ。

煮しめ
煮しめ。酒に合います。いいぞいいぞ。

ほうれん草の胡麻和え
お通しは、ほうれん草の胡麻和え。これ以外といけます。いいぞいいぞ。ハイボール
ここのお店のハイボールは、グラスにウイスキーの原液が入ってきて、炭酸はペットボトルから自分で注ぐというやり方。炭酸のシュワシュワ感が保たれるので、良い方法だと感激しました。いいぞいいぞ。

盛田・無濾過吟醸本生
締めは愛知のお酒、盛田・無濾過吟醸生酒。盛田って、ソニー会長のことですよ。いいぞいいぞ。

ざこや
ここで呑みました。下北沢っぽいでしょ。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板