九州の皆さん、豪雨被害にあわれませんでしたか。特に佐賀の皆様が心配ですね。10月に佐賀駅近くの会場で講演を行ないますが、その周辺も浸水している様子が報道されています。心よりお見舞い申し上げます。後方支援で義援金を送るくらいしかできませんが、できることは必ずしますので、頑張ってください。そのためにも飯はしっかり食っておきます。ということで8月28日(水)の夕食です。いいぞいいぞ。

春巻き
春巻き。夏に食っても春巻きとはこれいかに。いいぞいいぞ。

豚肉と玉ねぎのスタミナ焼き
豚のスタミナ焼きは、北海道のあま~い玉ねぎが主役かもしれないほどおいしい。いいぞいいぞ。

厚揚げ焼き
お豆腐屋さんの厚揚げは、山ワサビの醤油漬けでいただきます。いいぞいいぞ。

氷下魚
氷下魚と書いて、こまいと読むお魚は、北海道を代表する魚。一味マヨネーズが合います。いいぞいいぞ。

ハムとキャベツのサラダ
ハムとキャベツのサラダはしゃきしゃき食えます。いいぞいいぞ。

8月28日の夕食
ということで8/28の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板