先週木曜日に上京するとき、登別は最高気温が20度にも達しない日が続いていましたが、昨日浜松から帰ってくると30度に達しようかという暑さになっており、我が家でもエアコン冷房がフル稼働していますた。いよいよ夏本番ですが、ばてないように飯はしっかり食いましょう。ということで7月28日(日)の夕食です。いいぞいいぞ。

カニ豆腐
毛蟹の餡が決め手のカニ豆腐。大豆たんぱくで夏を乗り切ろう。いいぞいいぞ。

生姜焼き
生姜焼き。体力維持に肉は欠かせません。いいぞいいぞ。

チーズスティック
チーズスティック。乳製品も元気の素です。いいぞいいぞ。

マグロのやまかけ
マグロのやまかけ。とろろ芋が元気を出してくれます。いいぞいいぞ。

身欠きにしんと山菜の味噌煮
身欠きにしんと山菜の味噌煮。飯にも酒にも合います。いいぞいいぞ。

サンマ蒲焼重
北海道のNo1コンビニ・セイコーマートのさんま蒲焼重。毎年土用の丑の日近くになると発売される季節ものの弁当ですが、それなりに旨いのですが、ウナギの代わりにはなりません。いいぞいいおz。

7月28日の夕食
ということで7/28の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。
グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板