今年の父の日に、長男からチタングラスをプレゼントされました。ウイスキーを入れると素敵な琥珀色が映え、氷も解けにくいそうですが、ずっと使わずにいたので、この日はとっておきのウイスキーで試してみます。ということで6月29日(土)の夕食です。いいぞいいぞ。

おでん
おでん。この日の北海道は気温が下がってあったかい食べ物が恋しくなりました。鶉卵が好きです。いいぞいいぞ。

人参しりしり
人参しりしり。人参料理ではこれが一番。いいぞいいぞ。

豚肉の生姜焼き
豚肉の生姜焼き。香りが食欲をそそります。いいぞいいぞ。

スナップエンドウ
スナップエンドウはさっと湯がいてマヨネーズをかければ、立派なサラダです。いいぞいいぞ。

ほうれん草のお浸し
ほうれん草のお浸しで、鉄分補給・貧血改善です。いいぞいいぞ。

チタングラス&オールドパー
チタングラスにとっておきのオールドパー。ロックでいただきます。美しい琥珀色。いいぞいいぞ。

6月29日の夕食
ということで6/29の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板