来週火曜日から金曜日まで北九州小倉に滞在する予定なので、天気予報を調べるとずっと雨マークです。梅雨ですなあ。湿気で空気も重くなっているのでしょう。飯食って体調維持に努めましょう。ということで6月27日(木)の夕食です。いいぞいいぞ。

海老グラタン
海老グラタン。ぷりっぷりのエピが自家製のホワイトソースをまとった貴婦人のような料理です。いいぞいいぞ。

ニッカシードル
少し甘めのシードルが、グラタンには合います。いいぞいいぞ。

スタミナ焼肉
スタミナ焼肉は、肉に絡む温泉卵が決め手です。いいぞいいぞ。

いか天煮
いか天煮。イカ風味の天ぷら蒲鉾が甘辛く煮つけられています。いいぞいいぞ。

しめじとほうれん草のバター焼き
しめじとほうれん草のバター炒め。貧血気味なので鉄分補給料理です。いいぞいいぞ。

焼き鰈
鰈は前浜でとれた新鮮な焼き魚になります。いいぞいいぞ。

きゅうりの浅漬け
きゅうりの浅漬け。箸休めにぴったり。いいぞいいぞ。

6月27日の夕食
ということで6/27の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板