東京~千葉の旅から3日ぶりに帰ってきた北海道は、やっぱ寒い。半袖だけでは過ごせず、1枚はおりたくなります。とはいっても北海道は広いので、地域によっても温度差はかなりあるので、僕の体感は登別に限ったものではあるのですが。とりあえず飯食ってお腹から温まります。ということで6月25日(火)の夕食です。いいぞいいぞ。

鰹のたたき
鰹のたたき。4月に本場高知の塩たたきのうまさを知ってしまった僕としては、鰹を食べるたびにあれを思い出しています。いいぞいいぞ。

かに玉あんかけ
かに玉あんかけ。卵の中身は具沢山です。いいぞいいぞ。

ざんぎ
ざんぎ。ジャンボサイズですなあ。いいぞいいぞ。

きゅうりのとびっこ和え
きゅうりのとびっこ和え。とびっこは食感が素敵です。いいぞいいぞ。

枝豆
枝豆の季節ですなあ。もうすぐ自家菜園の豆も食卓に上ります。いいぞいいぞ。

かぼちゃサラダ
かぼちゃサラダは、あま~い。いいぞいいぞ。

6月25日の夕食
ということで6/25の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板