隣町と言ってよいくらい近くにある、壮瞥(そうべつ)高校の生徒さんが開発したリンゴドレッシングが、壮瞥の道の駅サムズで売られています。リンゴの歯触りが残った程よい酸味のドレッシングは1本250円。なかなかの味です。ということで5月29日(水)の夕食です。いいぞいいぞ。

キムチ入り卵焼き
キムチ入り卵焼きに添えられているのは紫蘇味噌。中のお味噌は沖縄の油味噌です。いいぞいいぞ。

つぶ貝と北寄貝のサラダ
北寄貝とつぶ貝のサラダ。豪華・デリシャスです。いいぞいいぞ。

カジカのから揚げ
北海道を代表する白身魚、「かじか」のから揚げ。たんぱくな身がおいしく揚がっています。いいぞいいぞ。

黒そいの刺身
室蘭の魚に指定されている、「黒そい」の刺身。脂がのっています。いいぞいいぞ。

筑前煮
筑前煮。画像はボケましたが、味はボケてません。いいぞいいぞ。

5月29日の夕食
ということで5/29の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板