東京から帰ってき昨日の新千歳空港は、霧と見まごうほどPM21の影響で真っ白に曇って視界不良でした。その影響なのか、到着が遅れて登別での認定審査会に遅れないか気をもみましたが、何とか間に合いました。飯食って落ち着きましょう。ということで2月28日(木)の夕食です。いいぞいいぞ。

湯豆腐
北海道は、まだ寒いので湯豆腐であったまります。いいぞいいぞ。

湯豆腐
なめらかな絹ごし豆腐です。いいぞいいぞ。

ベーコンと野菜の中華炒め
ベーコンと野菜の中華炒め。サイコロ状に切られているのはエリンギ。そのほか赤と黄色のピーマンうあスナップエンドウです。いいぞいいぞ。

若鶏から揚げ
若鶏から揚げ。骨付き肉がふんわり上がっています。いいぞいいぞ。

婚約のたらこ煮
こんにゃくのたらこ煮。あまい碧南美人がいい味出してます。いいぞいいぞ。

みそぎの舞・純米吟醸
木古内町が道産米「ほしのゆめ」を使って造った限定酒「みそぎの舞・純米吟醸」。甘すぎずにフルーティーです。道産酒には規模しい評価の僕も、この酒には合格点を与えます。というか今まで呑んだ道産酒では最高の評価です。いいぞいいぞ。

2月28日の夕食
ということで2/28の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板