今日と明日の講演のために松山入りした夜。講演事務局担当者の方に「宇和島鯛めし」のお店に連れてきていただきました。なぜ松山市なのに「松山鯛めし」を食べないのかといえば、それは今日の昼の予定だからです。しかし話に夢中になって、コースの最初のほうの写真画像摂り忘れました。ということで11月28日(水)の夜飯のコース最終2品と、お昼の画像紹介です。いいぞいいぞ。

鯛の兜煮
鯛の兜煮。味付けもよく、とてもおいしい肉がたっぷりついていました。いいぞいいぞ。

宇和島鯛めし
宇和島鯛めしは、鯛の切り身に、生卵の入っただしをかけて食べます。松山鯛めしが炊き込みご飯であるのとはずいぶん違いますよね。でもどちらもおいしい。いいぞいいぞ。

味めぐり膳
昼は新千歳空港の「ユック」というお店の、「味めぐり膳」。みそ汁は毛ガニ入りです。寿司も蕎麦もついたこのボリュームで1580円はお値打ち価格だと思います。それにこのお店の味付けは結構うまい。お勧めです。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板