先週土日は福岡で過ごしましたが、土曜日は講演主催者の株式会社ワーコンプロジェクトの皆さんと壱岐料理のお店でオフ会となりました。ということで3月24日(土)の夕食です。いいぞいいぞ。
壱岐料理つしま
お店はこちら。実は僕、ここ2度目。2月に福岡商工会議所で行った日総研・看取り介護セミナーの際に昼食をいただいたお店。その時もおいしかったです。いいぞいいぞ。

お造り盛り合わせ
壱岐の地魚のお造り盛り合わせ。見ただけでおいしい。いいぞいいぞ。

鱧焼き
あなごもふっくらで絶品のお味。いいぞいいぞ。

29510976_1477123912416819_5293578097859857386_n
するめイカ焼きも肉厚です。いいぞいいぞ。

亀の手
亀の手という貝です。北海道では食べられません。いいぞいいぞ。

貝柱のフライ
貝柱のフライもおいしい。いいぞいいぞ。

焼き鯖
焼き鯖も脂がのってうまいです。いいぞいいぞ。

シイタケバター焼き
椎茸バター焼きも肉厚です。いいぞいいぞ。

お通し
お通しは2種。いいぞいいぞ。

地酒
壱岐の地酒をいただいました。いいぞいいぞ。

あおさの味噌汁
青さの味噌汁。味噌の甘さが絶品です。いいぞいいぞ。

29511148_1477123712416839_1421651929309228395_n
締めは壱岐の名物蕎麦。ジャガイモの蕎麦だそうです。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板