佐賀講演を終えた足で博多に移動しました。ところで来週、急遽鹿児島講演の後、唐津に行くことになりました。佐賀にご縁がありますなあ。さて2月23日(金)の夜は、博多でひとり呑み。もつ鍋脳になっておりましたので、ホテル近くの「浜や」さんに行ってきました。いいぞいいぞ。
浜やのもつ鍋
浜やのお薦めは、白みそのもつ鍋だそうですが、僕は王道の醤油もつ鍋。エノキは新鮮なので、しゃぶしゃぶで食べてくださいと言われました。いいぞいいぞ。

もつ鍋
揚げ出し豆腐の中に、柚子胡椒が入っていました。いいぞいいぞ。

もつ鍋
煮えてきました。いいぞいいぞ。

もつ
ピリピリのモツは、コラーゲンたっぷり。いいぞいいぞ。

えのきたけのしゃぶしゃぶ
えのきたけのしゃぶしゃぶです。いいぞいいぞ。

ちゃんぽん麺
追加もつと締めのちゃんぽん麺。いいぞいいぞ。

象さんハイボール
象さんハイボール。蔵さんのじょうろの中に4.5杯分の濃いめのハイボール。値段は3杯分。いいぞいいぞ。

ひとり鍋用カウンター
ひとり鍋用のカウンター。なにかラーメン一蘭のカウンターを思い出します。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板