土日が休みで、雨が降っていない日は、朝晩1時間以上のコースをウオーキングしています。川沿いの遊歩道を歩いているのですが、そこを歩いているのは犬を連れた高齢者が多いです。そんなところにも高齢化する地域の実態を感じています。その人たちが幸せに暮らすことができる地域社会を創るために、仲間を増やす講演の旅を続けていきます。そのためにも飯だ。ということで5月21日(土)の夕食です。

マグロのマリネ
マグロのマリネ。天地マリネ。いいぞいいぞ。

牛肉とレタス炒め
牛肉とレタス炒め。レタスは生より、火を通したほうが好きだなあ。いいぞいいぞ。

ホタテシュウマイ&だしまき卵焼き
ホタテシュウマイとだしまき卵。贅沢です。いいぞいいぞ。

おいらん鰈
おいらん鰈。肉厚です。いいぞいいぞ。

もろきゅう
もろきゅう。きゅりと味噌って、どうして合うんだろう。いいぞいいぞ。

サラダ
マカロニたっぷりのサラダ。いいぞいいぞ。

ホロにが酎ハイ
玉には酎ハイと思いましたが、あまりおいしくなかった。外れです。いいぞいいぞ。

5月22日の食卓
ということで5/21の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板