名古屋から東京を巡っての、3泊4日の講演の旅から帰ってきて、5日ぶりの家飯です。外で食べるものも旨いけど、何かほっとする人時です。・・・ということで3月28日(月)の夕食です。

アサリの酒蒸し
あさりの酒蒸し。磯の香りが漂う一品。いいぞいいぞ。

天ぷら
天ぷらは、茄子、ピーマン、タラの芽、舞茸、海老。いいぞいいぞ。

タラの芽
まだ時期が早いため、この小さなタラの芽は、なんと100円もします。高級品。いいぞいいぞ。

手羽先
手羽先。名古屋ではたらふく食べてきました。いいぞいいぞ。

焼売
焼売は、肉汁あふれるジャンボサイズ。いいぞいいぞ。

おでん
おでん。癌も煮汁がしみ込んで、ジュッとあふれます。いいぞいいぞ。

切り昆布
切り昆布はポン酢でいただきます。いいぞいいぞ。

銚子の誉
東京セミナー会場で、受講者の方からお土産にいただいた、千葉県銚子の地酒をいただきました。いいぞいいぞ。

3月28日の食卓
ということで3/28の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板)