全国各地で講演を行い、講演を行っていない県が4県しかなくなりましたが、相変わらず地理オンチは変わりません。市町村名を聞いても、どこの県なのかわからないことが多いし、わかっても最寄りの空港がどこなのかが想像できません。日本地図上の県の所在地がわかっていない証拠ですね。講演主催者の皆様、こんな僕ですので、移動ルートを確認することを、どうぞお許しください。まあ飯食いながら、地理の勉強でもしましょう。とりあえず1月25日(月)の家飯夕食です。

 ズンドウブウ
ズンドウブウ。氷点下の寒い夜に、あつあつの辛いスープは絶品です。豆腐もふんわり、玉子も半熟で、いいぞいいぞ。

マグロ&エビフライ
マグロフライとえびふらい。エビフライはタルタルソースで、マグロはそのままでいただきます。タレがしみ込んだ鮪フライは絶品です。いいぞいいぞ。

若鶏の山賊焼き
若鶏の山賊焼き。一味唐辛子が食欲をそそります。いいぞいいぞ。

牛シャブサラダ
牛シャブサラダ。水菜のしゃきしゃき感が良さげです。僕はパスだけど、いいぞいいぞ。

かぼちゃ煮
かぼちゃ煮。デザート感覚で、北海道のあま~いかぼちゃはどうですか。いいぞいいぞ。

新潟の地酒
本日のお酒は、新潟講演主宰者さんからお土産に頂いた、「菅名岳・大吟醸」。新潟の地酒です。いいぞいいぞ。

1月25日の食卓
ということで12/25の食卓です。いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板)