札幌に雪が積もったニュースが報道されていますので、道外の方は、登別もさぞ雪が多いと思っている方が多いのですが、現在当地は積雪ゼロです。もともとこの地域は北海道でも雪の少ない地域です。昨日、八戸から北海道に戻りましたが、千歳空港周辺は積雪がありますが、苫小牧あたりからは雪がない状態です。来るべき本格的冬の雪かきに備えて、飯はしっかり食いましょう。ということで11月29日(日)の夕食です。

毛蟹
北海道に帰ってくると、早速毛蟹が待っておりました。いいぞいいぞ。

豚肉のゆりねチーズロール
豚肉のゆりねチーズロール。ユリ根がほくほくとあまくて、いいぞいいぞ。

きんぴらごぼう
 きんぴらごぼう。しゃきしゃきの食感が、いいぞいいぞ。

すき焼き
僕が不在だった、昨晩はすき焼きだったようで、その残りです。いいぞいいぞ。

11/29の食卓
ということで11/29の食卓です。いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板)