八戸の最初の夜。かっこうの森の下沢さんと、職員の皆様に連れて行ってもらったお店で、「鯖づくし」料理です。・・・ということで11月27日(金)の夕食です。

サバの駅
八戸市繁華街にあるサバの駅。いいぞいいぞ。 

P1010002
つき出しのサバ料理は、確か湯引きだったような・・・いいぞいいぞ。

しめさば3種
上が定番のしめさば、真ん中は味噌シメ、手前が醤油漬け。味噌シメ最高。いいぞいいぞ。

様味噌煮トマト
鯖味噌煮クリームチーズ
味噌煮は2種。上がトマト。下がクリームチーズ。僕はチーズの包囲を食べましたが、コクのある旨い味噌に、言われないとクリームチーズってわかりません。いいぞいいぞ。

鯖の串焼き&つくね
串焼き&つくね。脂がのりのりで、いいぞいいぞ。

サバ棒寿司
締めの棒寿司。最高。いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板