北海道はついに冬になりました。上着が必要なかった北九州小倉を経って、新千歳空港に戻ると、雪雲に覆われた滑走路に着陸する際には、かなりの揺れがありました。そして横殴りに吹き付ける雪交じりの風・・・。約半年ぶりに経験する吹雪です。これからの道外移動は、より大変になりますね。まあ飯をしっかり食って風邪ひかないようにします。・・・ということで10月25日(日)の夕食です。

秋刀魚の南蛮漬け
秋刀魚の南蛮漬け。揚げた秋刀魚が 酸味の効いたタレに浸かっております。いいぞいいぞ。

豚肉の味噌漬け焼き
豚肉の味噌漬け焼き。味噌でギュッとしまったポークの歯ごたえが、いいぞいいぞ。

うま煮
うま煮。蓮根が存在を主張している一品。いいぞいいぞ。

ポテトサラダ
マカロニサラダ。やっぱこれには、魚肉ソーセージでなきゃあ!!いいぞいいぞ。

丹波黒豆
今日も丹波黒豆は欠かせません。いいぞいいぞ。

10/25の夕食
ということで10/25の食卓です。いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板)