天高く馬肥ゆる秋、というだけあって食材が旨くなる季節で、太っちゃいますなあ。特に今時期の北海道は、海のもの、地のもの、どれも最高です。・・・ということで9月26日(土)の夕食です。

秋刀魚
秋刀魚。脂ののった秋刀魚と大根おろしはなぜこんなに合うのだろう。いいぞいいぞ。

豚ひれポン酢炒め
豚ひれ肉のポン酢炒め。サッパリポン酢味が、いいぞいぞ。

ポテサラのハム巻き
ポテサラのハム巻き。ハムは当然、日本ハム。ファイターズ万歳。いいぞいいぞ。

タコの酢の物
タコの酢の物。酸味が食欲を引き立てて、いいぞいいぞ。

かぼちゃサラダ
かぼちゃサラダは、北海道のあま~い南瓜で、デザートサラダだ。いいぞいいぞ。

9/26の食卓
ということで9/26の食卓である。

 今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板)