明日から福岡講演のため、3日間博多に滞在します。博多は暑いでしょうね。でも4ケ月振りの九州。楽しみです。さてそれに備えて、飯をしっかり食って、早めに寝ましょうか。ということで7月30日(木)の夕食です。

黒そい&締めサバ
黒ソイとシメサバのお造り。室蘭の3大グルメと言えば、室蘭カレーラーメン、室蘭やきとりと、黒ソイ料理なんですがご存知でしたか。白身だけれどまったりした味の濃いお刺身です。煮付けや唐揚げにしてもうまいんですぜ。いいぞいいぞ。

サンマの開き
サンマの開き。干すことで生とは違った味わいになります。いいぞいいぞ。

板わさ
板わさ。登別温泉の名物の一つに、清流を利用して栽培している、「わさび」で作った、ワサビ漬けがありますが、それを板かまぼこに挟みました。酒の肴に最高で、いいぞいいぞ。

すき焼き風煮
すき焼き風煮。ご飯にぶかっけて食っても、いいぞいいぞ。

かに玉あんかけ
かに玉あんかけ。カニのみたっぷり具だくさんで、いいぞいいぞ。

フランクフルト
フランクフルトソーセージ。肉汁があふれて、いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板