登別は、北海道地図の左下、太平洋岸に面していますので、それほど猛暑にはなりません。ひと夏に30度に達する日が数日あるかないかです。それでも暑さになれない登別市民は、30度に達しなくても、蒸し暑さに閉口している今日この頃です。夏バテしないように飯食いましょう。ということで7月28日(火)の夕食です。

回鍋肉
回鍋肉(ホイコーロー) 。ピーマンのシュキシャキ感が、いいぞいいぞ。

レバニラ炒め
レバニラ炒め。スタミナ満点の一品。いいぞいいぞ。って僕はレバーは、やや苦手です。ハイ。

鮪ステーキ
鮪ステーキ。焼肉風味のたれをまとった鮪は素敵です。いいぞいいぞ。 

明太子イワシ
明太子鰯。お腹の中にたっぷり明太子が入った、鰯の焼き魚。飯にも酒にも合います。いいぞいいぞ。

きんぴらごぼう
きんぴらごぼう。バリバリとかみごたえのある牛蒡も、元気の素ですなあ。いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板