雨の週末は、一歩も外に出ず、ひたすら執筆、動画作成、データ読み込みと、PCの前に座りっぱなしの2日間でした。そのように動かなくとも腹は減ります。ということで6月28日(日)の夕飯とします。

いか飯
いか飯。味のしみ込んだもち米が身の中にたっぷりで腹持ちします。いいぞいいぞ。

肉豆腐
肉豆腐。わきのタマネギが、いい味出してます。いいぞいいぞ。

たまごサラダ
たまごサラダ。何気ない一品ですが、いいぞいいぞ。

ホッケ
ほっけーどーのほっけは、やっぱ一番です。いいぞいいぞ。

糠漬け
自家製の糠漬け。まだ糠がなじんでいないようですが、これから徐々においしくなります。いいぞいいぞ。

オクラとメカブのワカメ和え
オクラとメカブをわかめと合えています。最近我が家は、ネバネバ系が多くなっておりますが、夏に向かって、これもなかなか、いいぞいいぞ。

枝豆
枝豆。まだ例とも物の季節ですね。早く新鮮な枝豆が食べられると、いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板)